2023年12月8日金曜日

退院

    今日、退院しました。夫が迎えに来てくれるというので、お会計を済ませた後、病院の近くのスターバックスでドリンクを買って、待ちました。自分へのご褒美に、ちょっと贅沢をして「メルティホワイト ピスタチオモカ」をオーダーしました。

甘くておいしかったピスタチオモカ

 本当はコーヒーを飲みたかったのですが、昨日栄養士さんからの指導で、食べ物や飲み物をいろいろと制限された中にコーヒーが入っていたので、断念。当面はワインも炭酸飲料も、揚げ物も、酢の物も、辛い物も、柑橘類も控えなければなりません。でも、元気に退院できたので、感謝です。

 夫が迎えに来てくれ、自宅にほど近い場所にあるビストロでランチ。本当ならスパークリングワインで乾杯したいところですが、ぐっと我慢してジュースで乾杯しました。帰宅したら、今日は4時間授業だったという息子がすでに帰ってきていました。息子が「おかえり、ママ」とハグをしてくれ、嬉しかった。「ベア・ジュニアと海ちゃんをありがとう」とぬいぐるみを返しました。この2つのぬいぐるみを枕の両側に置いていたので、良く寝られました。母が「退院祝いに」と綺麗なお花を持ってきてくれました。やっぱり家はいいなぁと思いました。娘には電話で退院報告しました。

 その後は、クリーニング店へ衣類を持っていき、スーパーとドラッグストアで買い物をし、夜は息子の大好物の鶏そぼろご飯と胃に優しいブロッコリースープを作りました。

 昨日、仕事と家事と子どもに関する様々な用事で忙しい夫に「君が必要だ」と言われ、この忙しいときに入院・手術なんてことになり本当に申し訳ないと思っていましたので、フル稼働です。家事が終わり、息子も夫も寝たので、23時45分の今、今日中にブログをアップしようとパソコンのキーボードをカタカタ叩いています。

 明日は、息子の小学校の音楽会です。予定より1日早く退院できたのは、「息子の音楽会をぜひ観たいので、1日早く退院させてください」と主治医に訴え、許可が出たため。明日が楽しみです。その前に、朝8時半から家のリフォームの業者さんが来るので、玄関周りや業者さんが入る部屋を少し綺麗にしなければ。あぁ、忙しい。

 

0 件のコメント: