2023年12月31日日曜日

2023年 息子の挑戦

 今年、息子は頑張りました。駅伝の学校代表選手に選ばれたのです。

 5,6年生の男女12人で構成される駅伝選手。昨年は予選で結果が出ず、出場はかないませんでした。今年はリベンジでの挑戦。ギリギリのタイムで選ばれたようです。

 今年のお正月、初めて箱根駅伝を見に行ったので、きっと刺激になったのでしょう。私も夫も、息子が自信を持って何かに取り組んでくれることを願っていましたので、息子が「駅伝選手に選ばれたよ」と声を弾ませながら報告してくれたときは、本当に嬉しかった。

 朝練にも毎朝、真面目に通いました。息子の体操着にゼッケンを縫ったときは、私も誇らしくて、胸がいっぱいになりました。

 応援にも力が入りました。私と夫、娘が息子の小学校名が印刷されたお揃いのTシャツを着て、スタンドから大きな声援を送りました。私の母も来てくれました。1位でタスキを受け取った息子は4位でタスキを引き継いでしまい、不本意だったようですが、全力を出し切りました。

 息子の走る姿を見守りながら、勉強嫌いな息子に何とかスポーツで自分の道を見つけてくれないかなぁ?と願ったのでした。

 

0 件のコメント: