2023年12月16日土曜日

娘が帰ってきた

  今日の息子の「小学校駅伝」を観るため、娘が戻ってきました。昨日は夜の授業があったらしく最終便に乗ったようで、夫が娘を最寄り駅に迎えに行ったのは午前0時過ぎでした。

 私は11時ごろに寝てしまい、娘が居間で夫と話す声を聞いて、目が覚めました。居間に行くと、「ママ、ごめんねえ。起こしちゃった?」と言い、相変わらずのニコニコ笑顔です。愛おしくて、何度もハグしました。やはり、まだ19歳。娘がいるときは毎日ハグしていましたので、ハグできるときに娘が側にいるのは、いいものだなぁと思いました。

 娘のリクエストで、鶏そぼろご飯を準備していました。娘が「やっぱり、ママの鶏そぼろご飯最高!」と言って、食べてくれました。そして、娘を真ん中に、息子と川の字で寝ました。

 午前5時過ぎの今、外を見ると雨は降っていないよう。天気予報も晴れ時々曇りです。練習を頑張ってきた息子が、納得の走りができますように。そして、この経験が少しでも息子の自信につながりますようにと願う母なのでした。

0 件のコメント: