2022年8月17日水曜日

ダブリンからの報告 ③

  ダブリンの街は綺麗で明るく、街の人々もとても明るいー。それが3日間の滞在で感じた印象でした。リバプールの人々と同様、笑っている人が多く、「人生を楽しんでいる」感じがするのです。カフェやバーで実に楽しそうに恋人や友人たちと語らっている人を多く見かけたからかもしれません。

 街を明るく見せているのは、人々だけではありません。色鮮やかなドアや街のあちこちで見かけるお花です。こんなドアが日本にもあったら、日々の暮らしが楽しくなるだろうなーと思えたのでした。皆さんだったら、どのドアを選びますか? 




 










0 件のコメント: