2023年9月19日火曜日

巣立ちの前夜

  明日の巣立ちに向け、今日は娘の荷物詰めを手伝いました。この数カ月間、買い物に出掛けたときはお店で、日々暮らしていて気が付いたときにはネットや通信販売で、一人暮らしに必要な様々なものを娘のために買いそろえてきました。

 娘は黒猫が大好きなので、そろえたグッズには黒猫の模様がついています。マグカップ、ショッピングバッグ、箸置き、バスタオル、ハンドタオル、お弁当バッグ、バスマット、化粧ポーチ、筆箱、そして、娘が小さいころに縫った猫の模様のブランケットも。

 そのほか、まな板やフライパンなど調理用品、食器やカトラリーなど食事で使うもの、そして洗濯ばさみやネットなど洗濯するときに使うもの、シャンプーやソープなど生活必需品。

 そのほか、「Bucket List」という、人生でしたい100のことを書くノートも贈りました。私も若いころから、目標や夢をノートに書くのが大好きで、書いたことは大半が実現してきました。だから、娘にもワクワクしながら目標や夢を書いてほしいなぁと願いました。

娘に揃えた黒猫グッズ。パジャマも猫柄

 あまりにも慌ただしいですが、明朝、娘は家を出ます。夫は出張中なので、今晩は私と娘、息子と3人で寝ます。

0 件のコメント: