2023年9月15日金曜日

娘がおじやを作ってくれた

  娘が茨木に行く前日、体調不良でダウンしてしまいました。38度の熱が出て、体もだるく、何もする気になれずにベッドに潜り込みました。

 そのときに娘が作ってくれたのは、おじやです。豚肉のしゃぶしゃぶで残ったスープを使い、味噌で味付けしてくれました。フルーツと薬も添えてくれました。

娘が作ってくれた夕食。薬も添えてくれました

 このおじやは、私が夕食にしゃぶしゃぶをした翌朝に必ず作ってきたレシピ。この日も準備していましたが、体調が悪く、作れませんでした。私の代わりに娘が家族のために作ってくれ、私にはおじやも作ってくれました。娘のおじやは、とてもやさしい味がしました。

0 件のコメント: