2023年9月10日日曜日

娘の絵を家に~マイヤーギャラリー①

  我が家の娘は小さいころから絵を描くことが好きでした。何時間でも飽きずに絵を描いていました。幼稚園生のときにクレヨンで描いた絵も、小学生の時に水彩絵の具で描いた絵も、上手に仕上がった作品はフレームに入れて、家のあちこちに飾っています。

 6月に卒業したインターナショナルスクールで描いた絵も、飾り始めました。まずは、1点1点、娘と相談しながら、近所の額縁屋さんで額装してもらいます。夫も交えて飾る場所を考えます。高校時代の作品の1点目は玄関に飾ることにしました。

 私が娘と息子を抱いている絵。これは円形なので、枠をオーダーしました。グスタフ・クリムトの絵から着想を得て描いているこの作品には、金が多用されています。ですので、選んだのは渋い金色の枠。マット紙は作品が引き立つ黒を選びました。黒のマット紙の下にほんの5㎜ほど、金のマットも入れました。


我が家の玄関ドアは青色の木のドア。このドアは春のリフォームのときに迷いに迷い、最後は納得して選んだドアです。このドアを開けると、娘の絵が目に飛び込んできます。




0 件のコメント: