2024年5月18日土曜日

子供らしさ取り戻す

   一昨日は、遂に先輩研究者に言い返した話を書きましたが、GWの話に戻りたいと思います。中学受験を経て、子どもらしさも、自信もなくしてしまった息子は軽井沢の家で少し、息子らしさを取り戻してくれました。

 GWの前半は夫と二人でバスケットボールをしたり、家の周りにある木で、斧づくりをしたそうです。私も加わったGW後半は、その斧を銀色に塗り仕上げました。

息子が夫と一緒に作った斧

 子どもの日は軽井沢町にある「タリアセン」というレジャー施設に行きました。毎年、娘も一緒にお祝いしていましたので、娘がいなくて残念でしたが、息子は一人っ子になった気分で楽しんだようです。3人でボートを漕いだり、森の中を走るサイクルモノレールに乗ったり、ゴーカートを運転したり。

 私たちが大好きな地元のケーキ屋さんのケーキも、息子は喜んで食べてくれました。息子が子どもらしくいられる時間をもっと作ろうと思った一日でした。

 

軽井沢「タリアセン」のボート



子どもの日のケーキ

0 件のコメント: