2024年5月13日月曜日

娘@メルボルンからの報告 作り置き料理

  GWの後半、軽井沢でのんびりと過ごしていると、娘から「今日も来週分の作り置き、頑張ったよ!」とフェイスタイムで連絡がありました。

 ジャガイモが沢山あったので、マッシュドポテトとポテトグラタン、そして豚肉の料理、リコッタチーズを使った総菜を作ったそう。ポテトグラタンはジャガイモを薄くスライスして、間にリコッタチーズとパルメジャンチーズを挟んで、オーブンで焼いたそうです。出来上がりも良く、とても美味しそうです。

娘が送ってくれた作り置き料理の写真
  
2種類のチーズをスライスしたジャガイモに挟んで焼いたグラタンだそう。ママも食べたい
 
 週末はキッチンで何時間もかけて、料理をするそう。娘は親元を離れても、ちゃんと暮らしているようです。

0 件のコメント: