2023年8月14日月曜日

アートなワッフル

  18歳の娘の良いところは、たとえ急いでいるときでも、食べ物を皿に盛り付け、ダイニングテーブルできちんとゆっくりと食べるところです。出掛け前に時間がなくて、パンを口に頬張って慌てて玄関を出るーというようなことは絶対にしません。こちらとしては時間に遅れることのほうが心配なときもあるのですが、どんなときでも悠然と食べる姿を見て、我が子ながら感心します。

 今回のハワイ旅行でも、同様でした。朝食はそれぞれが食べたいものを自分で用意するので(義父母は必ず2人で食べていました)、夫はコーヒーとイングリッシュ・マフィン、私はワッフルとフルーツ、息子はシリアルに牛乳入れたものと、簡単に出来るものでした。

 でも、娘は、ワッフルを焼き、ラズベリーやブラックベリー、バナナを綺麗に飾り付け、食べていました。娘は絵を描くのが得意ですので、出来上がったワッフルもアーティスティック。

 娘は秋に我が家を離れます。大学に行って寮で暮らしても、こうしてきちんとご飯を食べてほしいと思うのでした。

 

娘が作ったワッフル。カフェで出されるみたいに綺麗

0 件のコメント: