2022年10月9日日曜日

てるてる坊主

  昨日、地元の公立小学校に通う息子の運動会がありました。新型コロナ感染防止のため各学年分かれて行い、徒競走と表現のみでしたが、とても楽しかった。

 表現のダンスを毎日家で練習していた息子。前日の金曜日はてるてる坊主を作りました。娘も一緒に作ってくれました。

 願いが叶って昨日は晴れてくれました。徒競走を走る順番は今回、息子は初めて最後から2番目でした。これまで毎年学年で一番早い5人が走る一番最後だったのですが、今回は一つ前の順番になってしまいました。でも、80㍍を5人中一番で駆け抜けてくれました。

 息子が小学校1、2年生のときはお弁当を持って、娘も母も参観でき家族全員で楽しめました。でも、今回は家族2人のみ。娘は「見たかったのに~!」と残念がっていましたし、夫も「前は良かったよなぁ。僕が朝早く起きて場所取りをして、君とお母さんがお弁当を作って…」とかつての運動会を懐かしがっていました。

 もうあのような賑やかな日は戻らないかもと思いつつ、来年の小学校最後の運動会を期待したいと思います。

 

0 件のコメント: