2022年10月5日水曜日

前歯が欠けた!

  朝、起きてバスルームに行き、鏡を見て仰天。なんと、上の前歯が欠けていました。前夜、マウスピースをするのをうっかり忘れていたのです。

 数年前から夜間、マウスピースを付けて寝ています。奥歯の詰め物がすぐ欠けたりするため、歯医者さんに「夜間、歯ぎしりをするのでしょう」と言われて作ったのです。

 それから夜間はつけるようにしてますが、忘れることもしばしば。1年ほど前には忘れた翌朝に下の前歯が欠けてしまい反省したのですが、今回またこんなことに。

 欠けたといっても大きく欠けたわけではなく、数ミリなので、まあ、笑ったときに自分が気にするぐらいで、他人は言わなければ気付かないと思います(と思いたい)。

 あーあ、歯欠けオバサンになってしまったと嘆きたい気分。皆さんも歯を大事になさってくださいね。

0 件のコメント: