2022年10月4日火曜日

夫のリクエスト

 「豚汁作ってくれないかな? 冷蔵庫の中にゴボウが入っていたから、久しぶりに食べたいなと思って」

  昨日の朝、夫からリクエストがありました。

「いいよ~。人参とジャガイモ、タマネギ、豚肉もあるし、この前買った有機大根の残りもちょうど使おうと思っていたところ。いいアイディアだね。リクエストありがとう。帰りにレンコンを買ってくるね」

 私はその後研究室へ。在宅勤務の夫から夕方ショートメールがありました。

「レンコンもトニックウオーター(ジントニック用)も買ったから、帰り買い物に行く必要ないよ」

 帰宅後さっそく、豚汁を作りました。子どもたちには餃子と焼きそばです。娘は豚汁を食べないし、夫は焼きそばを食べないなど好みがありますが、家族のために料理するときが一番幸せを感じます。

 平日の夕方は、娘の塾と弓道教室、息子の塾、かけっこ教室、ヴァイオリン、水泳など習い事がたくさんありますので、なかなか夕食がそろいません。昨日は息子のかけっこ教室がお休みだったため、久しぶりに平日4人一緒にゆっくり夕食をとって、満足。




0 件のコメント: