2020年12月26日土曜日

世界のどこかで

  私がブログを書いているBloggerではどこの国で読まれているか統計を示してくれます。時折これを見るのを楽しみにしています。日本から遠く離れた国の人も読んでくれていて、驚くこともあります。日本語は特殊な言語ですので、現地に住む日本人が読んでくれているのだろうと予想します。日本語を勉強している人もいるかもしれませんね。

 日本以外ではアメリカ、チェコは毎回表示されているので、きっと継続的に読んでくださっている方がいるのだろうと嬉しく思います。どんな方なのだろう? どんな風に日々暮らしていらっしゃるのだろう?と想像するのは楽しい。


 先日は、ずいぶん多かったのでびっくりしました。日本、アメリカ、チェコのほかポルトガル、ドイツ、イギリス、ロシア、カナダ、パキスタン。以前、アラブ首長国連邦も表示されてたこともあり、ワクワク・ドキドキでした。皆さん、読んでくれてありがとう!これを励みに今後も書き続けます!

0 件のコメント: