2020年12月12日土曜日

娘が16歳に

  娘が16歳になりました。身長179㌢(健康診断で179.1㌢と判明)と体がとても大きいので、つい先日まで15歳だったとは思えませんが、年齢がようやく身長に追いついてきたという感じです。

 娘からのケーキのリクエストは、例年同様「ママのアップルパイとダディのチーズケーキ」。ですので、私たちは張り切って作りました。 

 
 

 息子からのプレゼントは、おこづかいを貯めて買った「鬼滅の刃」のコミックと、鬼滅の刃の登場人物が着ている着物の柄を描いた、手作りの飾り。そして、駄菓子屋さんで買ったお菓子。息子の姉への愛情がとても感じられたプレゼントでした。

 

 私からはルビーのネックレス(私が若いころつけていたもの)と娘が大好きなアニメ「ハイキュー!!」のコミックと本。夫からは「化石」と「隕石」。夫は地質学を学んできたので、石が大好きで、子どもたちに毎回プレゼントするのです。子どもたちもこれを一番楽しみにしています。 

 娘ももう16歳。だんだん子どもではなくなってきて寂しいですが、素直に育ってくれています。それが一番大事と感じる今日このごろです。

0 件のコメント: