2022年7月21日木曜日

息子の成長

  17歳の娘がイギリスでひと回りもふた回りも成長しているとき、10歳の息子も着実に成長しています。先日は、家庭科の授業でカッコいい姿を見せてくれました。そして、先週末には立て続けに良いニュースがありました。

 まず、英検の準一級の合格通知が来ました。筆記試験では良い点数を取ったのですが、面接試験があまり出来なかったと言っていた息子。それでも、ちゃんと結果を出してくれました。次は目指せ1級です。

 もう一つは塾でクラスが上がったこと。先月まではずっと12クラス中12番目か11番目というポジションだったのですが、なんとか8番目まで上がりました。国算理社の中で、算数と理科で何とか点数を稼ぎました。

「ご褒美に何か買ってあげる!」とすっかり機嫌が良くなった私。息子は大喜びで、携帯用のミニ扇風機をリクエストしてきました。さっそくアマゾンで注文。頑張ったので、息子の大好きな焼き肉屋さんに連れていきました。

 受験まであと1年半。頑張れ!息子よ

ビビンバを食べる息子と、焼肉を焼く夫



 

0 件のコメント: