2020年4月14日火曜日

凧揚げ

  昨日の大雨から一転して気持ちのよい晴れとなった14日は、在宅勤務の夫が息子を近くの川まで連れて行ってくれました。

 しばらくしてから、夫から写メールが送られてきました。息子は凧を持っていったようです。夫に「川に行くぞ!」と言われて、部屋に仕舞ってあった凧を持って行ったんですね。


 家族で外出するとき、息子はリュックサックにカードやオセロなど、皆で遊べるものを詰め込みます。それが結構気が利いています。今日の凧もそうだったんだろうな、ダディに誘われて急いで部屋に取りに行ったんだろうな、と想像します。娘に比べて、ダディからの愛情が少なめな息子は、ダディと2人だけで過ごす時間をとても喜びます。きっと息子の心は弾んでいたんだろうなと微笑ましく感じました。

 新型コロナウイルス対策でずっと家にいなければならないけど、こうして広々としたところで遊ばせるのもたまにはよいなぁと、連れ出してくれた夫に感謝。

0 件のコメント: