2024年4月17日水曜日

ブラッドオレンジジュース

 最近のマイヤー家のヒットは、「ブラッドオレンジジュース」です。生のブラッドオレンジを絞って、炭酸水かトニックウォーターで割って作ります。連日、息子が私に作ってくれるので、有難く飲んでいます。

 ブラッドオレンジジュースはイタリアンレストランのソフトドリンクメニューに入っており、家族全員が大好きな飲み物。自宅でも飲みたいなぁと思っていたところ、発見したのは缶入りのもの。駅横のスーパーに置いてあることを知ってからは、時折、買って飲んでいます。

 ところが、夫が別のスーパーで生のブラッドオレンジを発見。小ぶりなみかんぐらいの大きさでちょっと高めなのですが、息子が大好きなので、連日そのスーパーに行っては買ってきています。「今まで見たことがないから、たぶん季節ものなんだと思う」と夫。

 最近は東京も暖かくなり、デッキにテーブルを出しているので、夜はそこで食事をしながら、このブラッドオレンジニュースを飲みます。心が豊かになります。 

息子が作ってくれたブラッドオレンジジュース。スライスをグラスに添えておしゃれです

息子のお弁当2日目(4月16日)はチャーシュー丼。チャーシューは前日に仕込みました



0 件のコメント: