2023年10月24日火曜日

娘からの贈り物

  今日、帰宅すると娘から私宛てに荷物が届いていました。宛名に我が家の住所と私の名前が書いてあり、名前の後ろに(まま)と書いてあります。娘から私に荷物が届いたのは初めてです。そうなんだ、これまでは娘と同じ住所だったのに、違う所に住んでいるんだなぁと思いました。

 袋を開けてみると、沢山の贈り物が入っていました。可愛らしい赤のミルクパンとミッフィ柄のポーチ、携帯ストラップ、ハロウイーンの飾り、そしてお餅と団子でした。


 手紙も入っていました。

「大好きなままへ

 お元気ですか? 私はとっても元気です。素敵な贈り物、ありがとう♥今もこの手紙を書きながらマロンの紅茶とパンプキンパイを味わって食べています。

 さっき電話したからもうサプライズじゃないけど、赤いパンあってよかった~。かわいいからすぐなくなっちゃったんじゃないか心配していた…。

 あと、茶色いバッグに入っているのはままと私のお揃い携帯ストラップだよぉ~。水色か紫色か迷ったんだけど、私もままも紫っぽいからこっちにしたよ。喜んでもらえるといいぁ~。

 それとね、入学前に『いままで大切に育ててくれてありがとう』プレゼントを渡そうと思っていたんだけど置いた場所忘れちゃって結局渡しそびれちゃったもの入れておいたよ。タイミング間違えちゃったからインパクトないけど使ってくれると嬉しいなぁ~。

 それとおまけにおはぎとおもちを入れておいたよ!買ったのは今日(23日)だけど、悪くなっちゃうみたいだから、早めに食べてね。

 あっそうだ。ハロウィーンのかわいいのがあったから入れておいたよ♥

 いつもありがとう♥

 大大大大大大大大大大大大大大大大大大好きだよ!」

 涙が止まりませんでした。いい子に育ったなぁとしみじみと思いました。先日、ハロウイーンのバスケットにお菓子や紅茶を入れて、手作りパンプキンパイも一緒に送ったのをとても喜んでくれて、こんな素敵なプレゼントを送ってくれました。

 昨日は胃がんの診断を受け、気持ちが少し塞いでいましたので、気持ちがほんわかと温かくなりました。

0 件のコメント: