2024年6月27日木曜日

がんのママ友と

  今日は週1回の平日のお休みの日。久しぶりにがんのママ友2人とお昼ご飯を食べました。一人のママさんは胃全摘という大変な手術の後、少しずつ体調を回復され、なんと現在妊娠10ヶ月。あと少しで赤ちゃんが生まれるのです。

 そのママさんは30代で胃がんを発病し、現在は40歳。娘さんが一人おり、「娘のために長生きしたい」と常々言っていましたが、赤ちゃんがおなかに宿ったのです。神様はいるのですね。

 もう一人のママさんは乳がんを患い、お子さんを小児がんで亡くされています。でも、こうして、がんのママたちとも積極的に交流しています。笑顔が素敵なママさんです。

 いろいろあるけれど、元気に生きよう!が合言葉。美味しいランチの後は、妊娠中のママさんのお腹に触らせてもらい、幸せを分けてもらいました。生まれてくる赤ちゃんに会いに行くのが楽しみです。

 

がんのママ友と食べたランチ

0 件のコメント: