2022年9月19日月曜日

夫がいない週末は

  一昨日の17日、夫が出張のため米国に向かいました。まずはサンフランシスコの友人たちに会い、その後空路ロサンゼルスへ。仕事が終わった後はまた飛行機に乗りシカゴの両親に会いに行く予定です。コロナ禍帰国が叶わなかったので、両親に会うのは4年ぶりです。

 先日、夫の葬儀に参列するという縁起の悪い夢を見ましたので、サンフランシスコに到着するまで心配でした。ですので、無事着いたという連絡があり、ほっとしました。何事もなく帰国してくれることを願うばかりです。

 留守を預かる私は、娘と息子に口うるさく”宿題はしたの?”などと言っても、聞いてもらえなくなっていますので大変ですが、10日間ほどの3人暮らしを楽しむつもりです。

 まずは土曜日の夜は毎週恒例となっている焼き肉店へ。そして昨日はサンリオピューロランドに行ってきました。高校時代からの親友Nちゃんが招待券を送ってくれたのです。Nちゃんは娘が小さいころから招待券を送ってくれていました。娘も大きくなったこと、そしてNちゃんに姪っ子さんが出来たのでここ数年遠慮していたのですが、娘が”また、キティちゃんランド行きたい!”とNちゃんに頼んで、送ってもらったのです。

 ピューロランドでは乗り物に乗ったり、ショーを見たり、楽しませてもらいました。毎回必ず食べる名物のラーメンも食べて、満足。息子が小さな子たちに交じって、トランポリンでピョンピョン飛んでいたのには笑えました。


  
相性を測るコーナー。娘と息子は100%。ちなみに私と息子は10%(涙)でした

Nちゃんにラインで子どもたちの写真を送りました。息子が”むっちゃんのお父さん似だね!”と返信が返ってきました。私自身、そう思ったことがないのですが、とても嬉しかった。そうかぁ、父に似ているんだ、と息子をまじまじと見ると、愛おしさが増しました。心が温まり、昨夜はよく寝られました。

0 件のコメント: