2021年3月25日木曜日

春の便り 娘からの写メール

  毎年この時期になると、娘が桜の写真をメールで送ってくれます。学校の近くで咲く桜です。下校途中に花びらも持ち帰ってくれます。コロナ禍外出を控え目にし気持ちが塞ぐ日も多い中、今年も娘からの写真と”お土産”で、春を感じ心が癒されました。

娘が携帯電話で撮影し送ってくれた、桜の木の写真

 娘は小学校のころから、下校中に道端に落ちている綺麗な花びらを見つけ、お土産に拾ってきてくれました。引っ込み思案で、お友達とおしゃべりしながら元気に登下校できなかった娘は、周りの木々や花を見ながら歩いていたに違いありません。もう16歳になりましたが、気持ちの優しいところはあのころからずっと変わっていません。今年は桜の花びらを2回も持ち帰ってくれました。そして同じように春を感じさせる花も。

 花にはキャンデーが添えられて、キッチンのカウンターに載っていました。娘いわく、「ママがいつも買ってくれるパイナップル味の黄色のキャンディー、ピンク色もあったんだよ。春だからかな?」

娘がお土産に持ってきれくれた花びらと桜色のキャンディー

 キャンディーは甘酸っぱく、とても美味しかった。娘のこんな素敵なところは、これからもずっと変わらないでいてほしいと願っています。 

0 件のコメント: