2020年2月20日木曜日

娘から春の便り

「綺麗でしょ? 学校の近くの桜の木」-。2泊3日の日程で東北地方を取材中、娘から携帯電話に春の便りが届きました。「すごく、綺麗!ママ、夜7時半の新幹線で帰ります。家に着くのは遅いけど…」と返信しました。子供たちに会えないのは辛いなと思っていたときだったので、心が和みました。

娘が私の携帯電話に送ってくれた写メール
娘は毎年、この時期になるとこの早咲きの桜の花びらを拾って持ち帰ってくれます。今年は私がいなかったので写真を送ってくれました。下校途中、道路に綺麗な花びらが落ちていたら拾って持ち帰ってくれる習慣は小学校のころからです。

娘が摘んでくれた野の花。早速、キッチンに飾りました。
左のマグカップは、子どもたちからの母の日のプレゼント

出張から帰宅した翌日は、野の花を摘んできてくれました。このような優しさを持ち続けてくれる娘をとても愛おしく思います。

0 件のコメント: