2022年6月15日水曜日

コッペパン

  近所にコッペパンのお店ができました。コッペパンは私が子どものころは給食の脇役だったのに、最近、息子の学校では「揚げコッペパン」が子どもたちの人気NO.1になるなど、時折主役になるほどの人気。開店を待ちわびていた子どもたちをオープンの日に連れて行きました。

 この店舗には長く続いていたデリの店が入っており、コロナ禍閉店してしまって、とても残念に思っていたところでした。この店の並びにあった駄菓子屋さんも同じくコロナの影響で閉店。地元の人間にとっては、この1,2年はとても寂しいニュースが続いたのです。ですので、このコッペパン屋さんの開店は、久しぶりの明るい話題でした。

 子どもたちは開店のずっと前から、店の前に置いてあったチラシを持ってきて、それを眺めてはどれを食べようか迷っていました。当日、息子が注文したのは「カスタードフルーツ」、娘は迷いに迷って「やっぱり、きなこのあげこっぺ」、私は「マスカルポーネハニー」。いずれも200円~300円ぐらいで、親が連れていかなくても、お小遣いで買えそうな値段であることも嬉しい。

 これらを公園で食べました。自転車で公園に行く間に、マスカルポーネチーズは少し溶けてしまったけど、とっても美味しかったです。



0 件のコメント: