2021年8月9日月曜日

今年も我が家でプール

  新型コロナウイルスの新規感染者が増え続けていますので、子どもたちを夏休み恒例の屋外プールに連れていくことが出来ません。さらに、東京は猛暑日続き。そんな中でも少しは楽しいことを、と家庭用プールを出しっぱなしにして、家族で楽しんでいます。

 我が家の小さなデッキにちょうどフィットするこのプール。水遊びが大好きな息子は一日数回入ります。塾から帰宅後、まずはザブン。宿題をして”休み時間”に在宅勤務の夫とザブン。夕ご飯の後には私と一緒にザブン。

水の中に潜る夫と息子

 「ママ、一緒に入ろう」ー。毎日、そう誘ってくれますので、「誘われるうちが花」と私は嬉々として、水着に着替えます。数年前から着ている”大人用(体の線が出ない)”水着だけでなく、先日、ふと思い付いて10年以上前に着ていた水着も納戸から取り出してきました。ビーチではもう恥ずかしくて着られない水着も、塀に囲まれたデッキに出した家庭用プールでなら、大丈夫。

 自室にこもりがちな高2の娘は誘ってもなかなか入ってくれなくなりましたが、気が向いたときはちょっとだけ入ります。息子はやっぱり、おねぇねぇと入るのが一番楽しいよう。 

息子に何度も誘われ、やっとプールに入った娘

 外に出なくたって家で十分楽しめる家庭用プール、お勧めです。

0 件のコメント: