2021年2月10日水曜日

物と向き合う ④父のマグカップ

 納戸の整理をしていたら、懐かしい物を見つけました。私が病気をしていたころ、札幌の父母が東京に来て、娘の世話と私と夫のサポートしてくれていたときに使っていたマグカップです。

 私がピンク、夫が水色、母が黄色、父が緑色です。今は別のマグカップを使っていますが、ずいぶん長くこのマグカップを使っていました。 

以前、家族で使っていたマグカップ。緑色は父が使っていました

 4つ一緒に冴えない空き箱に入れてありましたが、今度はTully'sで新しいマグカップを買ったときに入っていた綺麗な空き箱に一つずつ入れて仕舞うことにしました。家の片付けを進めているとき、あちこちの部屋の空きスペースに”隠して”あった空き箱を一か所にまとめたので、さっそく丁度良い箱を見つけられたのです。

思い出のマグカップを空き箱に詰め直しました

 父が他界してもうすく8年になります。最近は日に何度も、心の中で父に話しかけています。緑のマグカップを触りながら、父のことを思い出し、ほんわかとした気持ちになりました。

0 件のコメント: