2021年11月4日木曜日

マイヤー家のハロウィーン 2021

  今年もマイヤー家はハロウィーンを楽しみました。家族で、毎年恒例のパンプキン彫り。息子は、最寄りの町内会で企画してくれたハロウィーン・パレードに張り切って参加しました。

 パンプキンは毎年、軽井沢の農協直販の店で仕入れます。今年は私と娘が札幌に帰省した週末に、夫と息子が軽井沢に行き買ってきてくれました。店で販売していたのは1個だけだったようで、夫は「家族分は確保できなかった」と残念がっていましたが、息子と娘が楽しむには十分な大きさです。

うまくいったよ、パンプキン彫り

 私はパンプキンパイを焼きました。いつもは大きいサイズで焼いて切り分けますが、今年は小さなサイズに挑戦。「カボチャがホコホコしていて美味しい」と喜んでくれました。

子どもたちが大好きなパンプキンパイ

 息子は忍者のコスチュームで、パレードに参加しました。キャンディをたくさんもらって帰ってきました。新型コロナウイルスの感染防止策を徹底しながら、町内会が子どもたちが楽しめるイベントを企画・実施してくれたことに感謝。

パロウィーン・パレードに出掛ける息子

0 件のコメント: