2021年11月9日火曜日

娘の体を支えたもの

  脇の下にこれを入れて体を支え、歩く女子がこの日本にいるなんてと多くの方が驚かれるのではないでしょうか。そう、身長181㌢の我が娘が使っていた松葉づえです。先月、バレーボールのクラブ活動中に足首のじん帯を痛め、約1カ月間使っていました。 

娘が使っていた松葉づえ
 このたび、これを学校の保健室に返すことになり、”記念に”写真を撮りました。私の身長は158㌢ですが、ちょうど私の耳の横に松葉づえの「脇当て」があります。娘によると、これが最長だそうで、それでも娘は前かがみで歩いていました。

 開き直っている娘は、グランマがプレゼントしてくれた8㌢ヒールを履いて、世間を堂々と歩いています。身長193㌢の夫とほとんど変わらない背丈です。

 とにかく、大きいです。娘は高2ですので、もうそろそろ止まってくれたらと願っていますが、よく寝ますので、まだ少しずつ伸びているような…。将来のボーイフレンドが娘より背が高い確率は、かなり低いような気がします。

0 件のコメント: