2020年7月29日水曜日

捨てられない。でも、捨てなくてよかったものもある

 このブログで何度も書いていますが、私は物を捨てられません。リサイクルできるものはして、誰かにもらってもらうこともあります。が、子どもが袖を通した服や遊んだおもちゃ、学校や家で作った工作品、学習道具にいたるまで処分するのは本当に辛いので、家には物が溢れています。

 一方、自分の若いころの服はほとんどリサイクルショップに持っていったり、バザーに出したりしていますので、残っていません。でも、留学時代に着ていたタンガリーシャツと水色の花柄のエプロンだけは、なぜか処分できずにタンスの奥に仕舞ってありました。

 そのシャツを先日、娘にあげました。30年以上も前のものですが、娘にぴったりでした。

 やはり、タンガリーシャツは若者のファッションです。そして、背の高い娘によく似合いました。「このシャツも親子2代に着てもらって幸せだろうな、捨てなくてよかった」とひとり悦に入っています。


 

0 件のコメント: