2019年3月14日木曜日

本、ようやくアマゾンに入荷

 いつも「アラフィフママの育児日記」をご愛読くださり、ありがとうございます。今日はいつもとは違うスタイルで、読者の皆様にご連絡です。

 拙著「がんと生き、母になる 死産を受け止めて」がようやくアマゾンに入荷しました。予約をいただいていた方には本日発送になったようです。このブログを読んでくださった方で、早々にご注文をいただいた方、本当に申し訳ございませんでした。もう少しお待ちください。

 もしかしたら、「在庫なし」「取り扱いなし」のメッセージがアマゾンから届いた方もいらっしゃったのではないでしょうか?

 在庫は版元にたくさんあるのに、流通の問題で、アマゾンに「取り扱いなし」「在庫なし」の表示がなされることを、最近知りました。これは小さな出版社の経営者が皆、頭を抱えている問題らしく、私も連日アマゾンの「在庫なし」にじりじりとし、それが昨日いきなり「取り扱いなし」に切り替わったときは仰天しました。

 うちのような零細出版社は、本を書店に届ける「取次」をどうするのか、は大きな問題です。「リアル書店」への販路は何とか確保できていますが、「ネット書店」への販路がややこしく、「新人」の私は、まだ、十分その仕組みを理解できていないのが現状です。読者の皆様にご迷惑をおかけしています。 

 もし、この本に興味を持ってくださる読者の方がいらっしゃいましたら、最寄りの書店さんにご注文していただくか、もう一度アマゾンをのぞいてみてくださいますか?14日現在、12冊の在庫があります。

  本の内容は https://www.hanmoto.com/bd/isbn/9784991057809
 で読めます。

 もし、アマゾンで注文されたい場合で、再び在庫切れになってしまった場合は、おそらく補充に日数がかかると思われますので、info@marinbooks.co.jp
にご一報ください。在庫の補充は版元の思うように行かないところが、ネット書店の難しさなのです。

 てんやわんやの毎日で、しばらくブログも更新できていませんが、もうすぐ再開します。
 皆さまにもう一つ、大きな報告もあります。もう少しお待ちくださいませ。
 

0 件のコメント: