2018年1月23日火曜日

雪遊び

 昨日の大雪、子供たちは大喜びでした。雪の影響で、今日の娘の登校時間は10時、息子の登園時間は10時半と遅めでしたので、朝から外遊びを楽しみました。

 年に1、2回しかない東京での雪の日は、私も気持ちがワクワクします。子供たちが帽子や手袋をつけて外に飛び出していくと、私もカメラを持って一緒に飛び出しました。

 地面が雪で覆われている様子をめったに見ない子供たちは、雪の上に仰向けに寝てみたり、雪投げをしたりして大はしゃぎ。


 降園後は、私が息子と一緒に遊びました。どんどん雪が溶けていくのを惜しみながら、雪だるまを作ったり、雪投げをしたりして楽しみました。

 「ママ、雪投げるの上手だね」と息子にほめられ、「そうだよ、ママは雪国育ちだからね」と自慢。
 

0 件のコメント: