2023年4月22日土曜日

 私が1日の中で一番幸せを感じるのは、娘のお弁当を作る朝です。こだわりは、前日の残り物は使わず、その日の朝に調理したおかずを入れること。最近は、わっぱ弁当箱を家族分手に入れましたので、お弁当作りが益々楽しくなってきました。

 少し前、娘のお弁当にメッセージを付けたところ、とても喜んでくれました。以来、毎日付けています。そのとき娘が言ったのは「私の最後のお弁当の日にメッセージを付けてね。前に付けてくれたとき、とても嬉しかったの。ママが思っているより、ずっと嬉しいものなんだよ」ということ。

 親が何気なくしたことも、こんな風に受け止めてくれるんだと嬉しかったととも、こんなことで喜んでもらえるならと毎日書くことにしたのです。

鮭弁当

鶏そぼろ弁当

サーモン弁当

鶏のから揚げ弁当。私と塾に行く前に食べる息子用にも

 高3の娘の授業は来週水曜日に終了し、5月の試験まで自宅での勉強になります。6月3日に卒業式ですので、朝お弁当を作り、娘を車で駅まで送って…という朝のルーティンも来週水曜日に終わります。寂しい気持ちで一杯です。



0 件のコメント: